ブログ

『緊急事態宣言』発令後の営業について

4月7日本日『緊急事態宣言』が発令されました。

『新コロナウィルス』という言葉を聞くようになったのは
お正月気分がまだ抜けきらない頃でした。
その頃は『お隣、中国は大変なことになってるな・・・』
と言うのが正直なところでした。
その後、じわじわと私達の生活を変えていきました。
あの頃、今日の様な日が来るとは全く想像もしていませんでした。

今日の日を迎えるにあたり
私がこの国の危機的状況に何ができるか・・・
何を優先するべきなのか・・・
何をするべきなのかを
本当に考えました・悩みました。

『3週間の臨時休業』を決めました。
プティジョイをご利用いただいているお客様には
大変ご迷惑をおかけする事だと分かっていますし
本当に心苦しいです。
でも、私の気持ちがこの事態に営業をする事に
どうしても納得できませんでした。
一人の日本人として、東京都民として
責任を果たしたい。
アトリエプティジョイの店主として
ご利用頂いているお客様の命を守る為の
小さな、小さなことかも知れないけれど
力になりたい。それが理由です。

今日現在いただいているご予約に対しては
個別にご連絡させていただきます。

緊急事態宣言の要請期間は5月6日までの1ヶ月ですが
とりあえず3週間は休業。その後はまたその時の
世の中の状況を見て判断させたいただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

明日から3週間(4月8日〜4月28日)のご予約はお受けできません。
4月29日からのご予約は承ることが可能です。
また、5月7日まで(緊急事態宣言解除まで)の期間は

※ 1日2名様までのご予約になります。
※ 受付時間 10時〜17時までとなります。
※ お客様とお客様の間を1時間あけさせていただきます。
※ 窓を開けて(換気)接客させていただきます。
※ 少しでも体調に不安がある場合はキャンセルをしてください。
  (ご来店前には必ず検温をお願いします)
※ お客様にはご来店時また施術中のマスク着用をお願いします。
  (メニューによては汚れてしまう場合がございますがご了承ください)
※ フェイシャルエステメニューはしばらくの間ご予約をお受けできません。
  (お客様が施術中マスクの着用が出来ず、感染のリスクが高くなる為です)
※ 複数名でのご来店をお断りいたします。
  (店内が広くない為、複数名のご来店は感染リスクが高くなる為です)

上記の事項をお願いいたします。
細かく、面倒に聞こえてしまうかもですが今できる事をする事で
この状況を早く抜け出す為のお願いだとご理解頂けると嬉しいです。
ご理解、ご協力いただきたくお願い申し上げます。


早く『大変だったね・・・』っと笑って話せる日が来るのを祈ってます。
皆様、本当に本当に申し訳ありません。
今は、ただただ我慢だと思います。頑張りましょう!!

アトリエ プティジョイ
正宗 奈穂美

過去の記事

全て見る